2013年7月21日

手ぬぐいをプレゼントしたりされたり

最近、手ぬぐい好きを公言していない人に、ちょこちょこ手ぬぐいをプレゼントしたりしてるおじさんです。ま、実は手ぬぐい布教活動も兼ねちゃってるんですが、もらってくれた人は皆、結構喜んでくれてるんじゃないかと感じます。ねこ好きの人にねこ柄の手ぬぐいを、トラベラーズノート愛用者にトラベラーズファクトリーの手ぬぐいを、切子好きな人が自分が使ってた切子柄の手ぬぐいを見て、いいね!って言ってくれたので同じものをあげたり。

手ぬぐいは嵩張るものでもないし、値段も1,000円前後とお高いものではないんで、もらう側も恐縮することもなく気軽に受け取ってくれるような気がします。手ぬぐい自体にはそこまで興味がなくても、相手が興味を持っているものをモチーフとした柄の手ぬぐいをプレゼントすれば使ってくれるんじゃないか、そして使ってみて手ぬぐいの良さを少しでもわかってくれるんじゃないか、なんて淡い期待を抱いています。手ぬぐいも柄はかなり豊富なんで、プレゼントする相手が好きなものをモチーフとした柄を選んで手ぬぐいをプレゼントすることにちょっと快感を覚えちゃったりしてます(笑)


そして今日、今は東京に住んでいる腐れ縁の女友達から手ぬぐいその他もろもろを頂きました!こいつにはかまわぬで働くように強く勧めた過去ありw


拭うの手ぬぐい!しかも気になっていた大仏のヤツ!
あいつにはワシが手ぬぐいが好きなことをこんこんと説いていたので、なかなかできるコに育ってくれました(笑) いやいやマジで感謝です。ありがとう!


他にもいろいろ送ってくれました。なぜかあいつはいつもビスケットをくれるんですw
安斎さんも気になりますが、この中から気になるものを数点チョイス。


マイフレンド、あこやんからのお手紙。なんて書いているか、ワシにはわかります。
「おじさん大好き!」と書いてあります。

そしてもう1点。


ワシの大好きな写真家、森山大道の直筆サイン入りのポストカード!
これ、たまらんです。めちゃくちゃ嬉しいです。森山大道の写真展、また行きたいなぁ。。


0 コメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。